フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 一日遠足第3弾~6年生 | メイン | 今日の出来事から »

2013年5月23日 (木曜日)

昨日・今日の出来事~耳鼻科検診 相撲練習 1年生学校探検

遠足の様子をお伝えしたので,昨日,今日の出来事が後回しになりました。

まず,昨日は耳鼻科検診がありました。常駐の耳鼻科がないので,例年鹿大病院から来ていただいています。

今年も2名の先生にお世話になりました。

Img_5685 Img_5687

続いて相撲。先々週のあこう相撲大会の直後から,26日(日)のわんぱく相撲大会に向けた練習が始まっています。写真は昨日の練習の様子。

今年も6チームが参加予定です。2年生以上の5人で編成しますが,足りないところは1年生が入ります。

残りの1年生も個人戦に。今年の1年生は元気がいいので楽しみですね。26日は8:15からです。

Img_5697 Img_5700 Img_5701 Img_5702

最後に,今日の出来事。

1年生が生活科で学校探検をしました。校長室にもグループに分かれて全員来てくれました。

「はいってもいいですか。」 「どうぞ。」 「しつれいします。」

「ききたいことがあるので,きいてもいいですか。」 「いいですよ。なんでしょう。」

「すきな食べ物はなんですか。」 「なに色がすきですか。」 「どんなしごとをしているんですか。」……

中には, 「どうしたらこうちょうせんせいになれるんですか。」 というのも。

Img_5703 Img_5709 Img_5710  Img_5707

あいさつやお礼もしっかりとできました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31560869

昨日・今日の出来事~耳鼻科検診 相撲練習 1年生学校探検を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。