フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 下学年の授業参観の様子です。 | メイン | 安全点検~分担してしっかりと »

2013年5月13日 (月曜日)

休み中のことから~PTA歓迎会 小体連バレー あこう相撲

10日(金) 転入職員13名の歓迎とクラスの担任や保護者との親睦を兼ねて,PTA歓迎会が開かれました。

今年の職員による出し物はゴールデンボンバーの「女々しくて」。練習する機会がなかなかとれず,ぶっつけ本番の職員も見よう見まねでがんばりました。

11日(土)は小体連のバレーボール大会。今年もバレーボールに2チーム,ミニバレーボールに2チ-ム出場しました。

バレーボールはセットカウントでは負けなかったものの,決勝戦には上がれず。しかし,もう一つのチームは,「応援がよかったで賞」という特別賞をいただきました。

P1010797

PTA歓迎会の出し物もバレーボール大会の応援も,榕城小のチームワークを示すもの。うちの職員はさすがです。

そして,昨日はこれも恒例のあこう相撲でした。今年で12回目となりました。

今年は昨年を4名上回る36人の申し込みがありました。

Img_5557 Img_5562

1年生:番多い9名が出場。力も同じくらいで5人抜きもなかなか決まりませんでした。

個人戦1位:楓山(かえでやま 4組) 2位:侑乃心(ゆうのしん 3組) 3位:空斗山(くうとやま 1組) 五人抜き:楓山

Img_5567 Img_5575

2年生

1位:桜拳山(おうけんざん 2組) 2位:たいが山(2組) 3位:昌平嵐(しょうへいあらし 4組) 五人抜き:桜拳山

Img_5582 Img_5585

3年生

1位:寿山(ことぶきやま 3組) 2位:文ノ山(ふみのやま 2組) 3位:秀果山(しゅうかざん 2組) 五人抜き:ゆうま富士

Img_5586 Img_5588

4年生

1位:勇瑠乃杉(たけるのすぎ 3組) 2位:良樹山(よしきやま 3組) 3位:卓の海(たくのうみ 2組) 五人抜き:勇瑠乃杉

Img_5594 Img_5595

5年生

1位:祐晟龍(ゆうせいりゅう 2組) 2位:一馬山(かずまやま 2組) 3位:吏玖峰(りくほう 3組) 五人抜き:一馬山

Img_5605 Img_5604

6年生

1位:德真山(とくしんざん 1組) 2位:嵩平山(こうへいやま 1組) 五人抜き:德真山

Img_5613 Img_5622

今日から,早速,わんぱく相撲(26日)に向けた練習が始まりました。わんぱく相撲でも活躍してくれることでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31518541

休み中のことから~PTA歓迎会 小体連バレー あこう相撲を参照しているブログ:

コメント

PTA歓迎会,バレーボール大会,あこう相撲と盛り沢山の週末だったのですね。職員,PTA,児童と一体となっていて,本当に素晴らしいですね。
今年も県バレーやサンシード杯に向けて,練習があるのでしょうね。県バレー,応援に行きたいなあ。

学年が上がるにつれ,明らかにどんどんたくましさを増していく子どもたちの姿。

それを遠くから確かめられるだけで,じわっと幸せな思いがこみあげます。

そう,種子島は相撲シーズンスタートの5月。

記憶から消えない日々の活動を細やかに提供してくださり,ありがたいことですね!

地域や保護者の皆さん,先生方のがんばりを,本年度もささやかながら応援しています。

遠く離れても、こうして見守ってくださるお二人。なんとありがたいことでしょうweep
お二人に熱心に応援して頂いたおひさまスマイルも、役員さん方の頑張りと先生方のご理解のもと、楽しく活動をさせていただいています。
今年の1年生も、絵本を読み始めるとおしゃべりすることなく、それはそれは真剣なまなざしで、身を乗り出して聞いてくれますよconfidentshine


明日からもお二人に良い風がふきますようにlovely種子島からの風も届きますようにsmile

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。