フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全校音楽~5年生の発表 | メイン | 集団下校訓練 »

2013年5月30日 (木曜日)

柴さとみさんから「夢」を大切にすることを学びました。

昨日お伝えしたように,今日はMBCテレビでお馴染みのタレントの柴さとみさんが来校されました。

今回は,ロボティクス・ノーツに出てくるロボット(ガンつく 1)の展示についての取材で来島されたようです。

今日の午前中が空きだったこともあって,急遽講演していただくことにしました。

演題は「夢に向かって」。子どもたちに将来なりたいものを聞きながら,同じような夢を実現した人のことを次々と話してくださいました。

Img_5770 Img_5757 Img_5759 Img_5778

ご自分のことや大工さんになる夢のために頑張っている20歳の女性の話から,夢をあきらめないでほしいこと,そして,ネパールの少女のことを例に,夢をもつことのできる環境に生まれ育っていることへの感謝を忘れないでほしいと話されました。

話の内容も,そして,子どもたちとのやり取りも,さすがプロ。いい講演をしていただきました。

Img_5776 Img_5773 Img_5779 Img_5789

今回の講演のきっかけとなった「『ガンつく 1』で島おこし大作戦実行委員会」の川島さん(~夢をあきらめないでがんばっている一人,本校の保護者でもあります)からも一言。

      ~ロボットの展示は6月1日から8月31日まで~

講演のあと,サインがほしいと何人もきたので,無理をお願いして5,6年生の学級に1枚ずつ書いてもらいました。

ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31584905

柴さとみさんから「夢」を大切にすることを学びました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿