フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 新1年生登校,集団下校 | メイン | 新学期のPTA交通安全指導,そして学級PTA(高学年) »

2013年4月10日 (水曜日)

1年生身体測定 全校体育

今日から全校体育が始まりました。

少し寒さが戻り,肌寒い一日になりましたが,そんな中でも,榕城の子どもたちは元気よく体操服に着替えて取り組みました。

Img_5085 (じっと待つのは,少し寒かったですね)

今日はまず並び方や礼の仕方から学習しました。(あいさつしてから頭を下げましょう。)

Img_5086 Img_5088

また,昨日から身体測定も始まりました。昨日は2・4・6年生,今日は1・3・5年生でした。

1年生も静かに並んで待つことができました。

Img_5101 Img_5102 Img_5104_2 Img_5105

トイレを覗くと男の子たちがなにやら教えてもらっています。何をしているのかな?

実は和式トイレの使い方です。「もう少し前にしゃがんで」「足は広げすぎないほうがいいよ」

結構細かい指導です。慣れるまで子どもたちも先生方もたいへんです。

Img_5094 Img_5096

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31387045

1年生身体測定 全校体育を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。