フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 卒業式練習が始まりました。 | メイン | 完読賞200人突破&1-1図工 »

2013年3月 6日 (水曜日)

最後の全校音楽~鉄砲太鼓隊,図工作品から(2年生)

今年最後の全校音楽は,先日解隊式をした鉄砲太鼓隊の演奏でした。

全校児童の前で,堂々と今年の集大成の演奏を聴かせてくれました。

Img_4468 Img_4473

小学生としてはとてもレベルの高い演奏でした。

来年度,改めて隊員を募集します。また,たくさんの子どもたちが入隊してくれることを願っています。

さて,教室を回っていたら2年生が3学級一斉に図工の学習をしていました。

「ワクワクがっき」:身の回りにある材料を使って楽器を作るのです。どれを使ったらどんな楽器ができそうか,創造力を働かせて作ります。

Img_4474

「カレーの空き箱とゼリーのカップ,輪ゴムで,ギターと太鼓とマラカスが一つになった楽器を作ったよ。」

カレーの空き箱には小さな玉を入れてマラカスに,ゴムをはじくとギターになりました。アイデアマンですね。こんな作品がいっぱいでした。

Img_4477 Img_4478 Img_4479 Img_4480

4時間目は3学級合同で演奏会を開きました。たいへんにぎやかな合奏だったようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31174091

最後の全校音楽~鉄砲太鼓隊,図工作品から(2年生)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。