フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 最後の全校音楽~鉄砲太鼓隊,図工作品から(2年生) | メイン | 図書室大賑わい&卒業文集印刷開始(6年生) »

2013年3月 7日 (木曜日)

完読賞200人突破&1-1図工

本年度の図書室の貸し出しも明日までとなりました。

単にたくさん読むだけでなく,幅広くこれだけは読んでほしいと設定された必読書=「読んで読んで80」(下学年用40冊,上学年用40冊)

それぞれ読み切った子どもたちにあげる完読賞が,本年度,200人を突破しました。

Img_45102 下学年用の完読者118人,上学年用82人。

その記念すべき200人目は,6年3組のK.K君。200人目だと伝えるとたいへん喜んでいました。

今年は平均貸出冊数が150冊をすでに超えています。

読書好き,本好きになっていっぱい文字に親しみ,言葉を増やし,学力と心をうんと豊かなものにしてほしいですね。

さて,今日は1年1組を覗くと,「コロコロゆらゆら」……転がすおもちゃ作っていました。

好きな模様を折り紙で作りながら,工夫したところを楽しそうに話してくれました。

Img_4497 Img_4498Img_4499 Img_4502

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31182043

完読賞200人突破&1-1図工を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。