フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 準備完了~卒業式 | メイン | 修了式~明日から春休み »

2013年3月22日 (金曜日)

素晴らしい旅立ち~6年生卒業

第129回目の卒業式  102名の子どもたちが,今日榕城小学校を旅立ちました。

Img_4752 Img_4710

明るくいつも賑やかな6年生でした。

児童会活動や掃除,様々な学校行事でリードしてくれるしっかりした6年生でした。

Img_4717 Img_4721

一人一人,おめでとうと心から声をかけて卒業証書を手渡しました。

Img_4725 Img_4730

よく通る声で「お別れのことば」をリレーし,合唱してくれました。

5年生へのバトンタッチ,学校へのテントの寄贈。

Img_4733 Img_4742

「榕城魂」に学んだ君たちは,人のために役に立つことと自分の夢や目標とをしっかりと重ね合わせながら,そのための勉強に励んでほしい。

努力は嘘をつかない。無駄な努力,意味のない努力もない。

どんなときも前向きに,そしてひた向きに努力していってほしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31283945

素晴らしい旅立ち~6年生卒業を参照しているブログ:

コメント

とても、感動し最高な卒業式でした。
之で榕城小学校に悔いを残さず中学校へと行けます。
来賓の皆様、父母、先生方に励まされ此処まで頑張って来れました。
校長先生の「おめでとう」の言葉は確かに短いですが、その一言一言に心が籠っていました。本当に心から感謝申し上げます。
今まで沢山先生に迷惑かけてきました、行事の前には必ず不安にさせていました。先生の言うとうり私達は其れを良い意味で裏切ってきましたw遣ればできる子達です!先生の盛り上げ方、元気付け方、励ましの言葉は私の心の中に残っています。今日皆で「何時やるの?」「今でしょう!」を皆で云えた事を嬉しく思います←
私達は種子島中学校または別の中学校に行く人も、ずっと、榕城小学校の先生方・榕城小学校の事をずっと忘れないし、何時までも大好きだと思います。
8年後に皆で集まって先生の願いの「カラオケ」を皆で歌う事を願っています!!!
何時までも、先生方の幸せを願っています。

感動した卒業式でした。
必死に泣くのを我慢してました(笑)6年間、色々あって、榕城小学校にはたくさんの思い出が詰まってます。
怒られたり、ケンカしたり・・・とてもいい思い出です。
入学式が終わった後、小学校に遊びに行きます!

コメントを投稿