フォトアルバム
Powered by Six Apart

« お知らせ2つ(持久走大会延期,図書貸出1回2冊) | メイン | 締めくくりと進級準備です:合唱団演奏会,クラブ見学(3年生) »

2013年2月20日 (水曜日)

成長したね!4年生~半成人式

学校の桜は,早くも満開を迎えました。例年にない早さです。

Img_3808

逆に,今日の持久走大会を延期に追い込んだインフルエンザは,昨日よりもさらに少なくなり,少しずつ収束に向かっています。

Img_3866

今度の土日の学級PTAのレクリエーション活動や今日のサッカースポーツ少年団活動も自粛のご協力をいただき,本当に感謝申し上げます。

さて,そのような中,今日は4年生が半成人式を迎えました。

「よさこいソーラン」や呼びかけ,合唱を交えながら,10歳という節目に,これまでの成長を振り返り,小さかった頃の自分や今努力していること,そして将来の夢を発表してくれました。

Img_3814 Img_3815 Img_3820 Img_3828 Img_3839 Img_3842

お父さんやお母さんへの手紙を読む子どもたち,そして,その後,お父さんやお母さんからの手紙をもらって泣きだす子どもたち……。感動の半成人式でした。

Img_3845 Img_3848 Img_3852 Img_3857

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31060711

成長したね!4年生~半成人式を参照しているブログ:

コメント

初めて、コメントします。
榕城小学校を転校して、2年が経とうとしております。
うちの娘も明後日、こちらの小学校(鹿児島市立坂元小学校)で二分の一成人式が行われます。ふと榕城小学校を思い出し、ブログをみると、20日の式のお写真が掲載されており
子供と一緒にお友達は写っていないかな~と食い入るように見てしまいました。
非常になつかしく、娘と2年生の時にお別れしたお友達の成長した姿を拝見でき、
とても嬉しくて、胸が熱くなりました。

いつかまた会えたらいいな・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。