フォトアルバム
Powered by Six Apart

« いっぱい揚がったよ~1年生凧揚げ大会 | メイン | 大成功でした!県小学校社会科教育研究大会「熊毛大会」 »

2013年2月 7日 (木曜日)

準備万端~明日の県小社研熊毛大会

明日は,本校で県小学校社会科教育研究大会「熊毛大会」が開催されます。

4年1組と6年1組の子どもたちの学習の様子を公開します。

4年生は,先に調べた県内の特色ある地域(伊佐市,屋久島,沖永良部)の人々の取組をもとに,その取組を参考にしてもっとパワーのある種子島にするための提案をします。

6年生は,日本や自分たちとつながりの深い4つの国(アメリカ,中国,韓国,ポルトガル)の暮らしを調べる観点を,それぞれの国の写真から考えます。

Img_3621 Img_3626 Img_3616 ←学習で扱った各地の特産品も取り寄せました(4年生の学習)。

授業学級の担任はもちろんのこと,同学年の先生方,他の学年の先生方も協力しながら明日の授業のために,1学期から準備を重ねてきました。

そして,子どもたちも一生懸命学習してきました。明日は,それぞれ約50名の先生方が見守るなかで素晴らしい学びの姿を見せてくれることでしょう。楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30962811

準備万端~明日の県小社研熊毛大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。