フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 先生方による読み聞かせ | メイン | 明日はいよいよ学習発表会 »

2012年11月20日 (火曜日)

4年2組地区フレッシュ研修~道徳の時間の勉強を見てもらいました。

今年初任の4年2組の I  先生。今日は地区フレッシュ研修の研究授業研修で,道徳の時間の授業を行いました。

  I 先生,学級経営や指導法について,1学期から指導教員の先生や先輩の先生方から,厳しくそして温もりのある指導や助言を受けながら今日の授業を迎えました。

主題は節度・節制。ゲスト・ティーチャーとして来ていただいた学級委員長さんのEさんをはじめ,保護者の方々もたくさん見に来てくださいました。子どもたちも精一杯こたえました。

他の授業でもそうですが,特に道徳の時間は,日ごろの学級経営の状態が授業の成否につながります。お陰様で,初任者としてはかなりいい授業をしてくれました。

ご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

Img_2682 Img_2683 Img_2685 Img_2689

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30346427

4年2組地区フレッシュ研修~道徳の時間の勉強を見てもらいました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿