フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 榕城A,惜しくも準優勝~戦没者追悼奉納相撲大会 | メイン | 外国語活動~英語で一日の生活を紹介する(6年3組) »

2012年11月12日 (月曜日)

感動しました~ミュージカル「ハロー,天使です!」

5・6時間目,1年生から6年生までミュージカルの観賞会でした。これは,文化庁の「次代を担う子どもの文化芸術体験事業」の一環で,今回は福岡市から劇団ドリームカンパニーの方々が来てくださいました。ほとんどの子どもたちがミュージカル初体験です。

生きる目標をなくして苦しんでいる孫娘に,何とかして生きる喜びを伝えたいと「天使の国」から地上に降りてきた天使の物語。1年生にはちょっと難しいかなとも思いましたが,「とっても楽しかった」という返事が返ってきました。

Img_2601 Img_2613 Img_2615 Img_2621 Img_2617 Img_2624

ミュージカルには,事前にワークショップで練習した6年生が,モデル役や天使として出演しました。また,それ以外の6年生も,クライマックスの場面で歌と踊りで参加しました。

ドリームカンパニーの皆様,素晴らしいミュージカルをありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30255767

感動しました~ミュージカル「ハロー,天使です!」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。