フォトアルバム
Powered by Six Apart

« いつもの場所が変身(4年)と鉄棒遊び(1年) | メイン | 今日から教育県民週間~自由参観日 »

2012年10月31日 (水曜日)

音楽集会(2年生の発表)とS先生とのお別れ

今日1つ目の話題,全校音楽。今月の全校音楽は2年生の発表でした。今日のために練習した甲斐あって,とっても上手に発表できました。

1曲目は「イルカはざんぶらこ」の全員合唱。調子を取りながら楽しく歌を披露してくれました。

Img_2239 Img_2240

2曲目目は「山のポルカ」~鍵盤ハーモニカでの演奏に挑戦。膝に置いたり手に持ったりと自分の得意な姿勢で鍵盤ハーモニカを扱い,2曲目もよく音のそろった演奏を聴かせてくれました。

Img_2242 Img_2243

2つ目の話題はS先生とのお別れです。Y先生があかつき学園に3か月の企業研修にいっている間,その代替として来ていただいていたS先生の勤務が今日まででした。全身に優しさがあふれているS先生。放課後でしたが子どもたちも集まってくれました。

Img_2260 Img_2262

先生には「学校応援団」の第1号になっていただきました。これからも時々学校に来ていただいていろいろとお手伝いをお願いできたらと考えています。ありがとうございました。

さて,明日から教育週間です。この週間のためにホールや教室の設営も変えてお待ちしています。事前に授業のみどころ表を配布してありますので,参考にしておいでください。たくさんのお越しをお待ちしております。

恒例の卒業アルバムの展示。  交流ホールの保健コーナーには夏休みに取り組んだ「我が家の朝ごはんレシピ」が展示してあります。

Img_2253 Img_2266 Img_2263 Img_2264

多目的ホールには1年生から6年生までの作品展示

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30164303

音楽集会(2年生の発表)とS先生とのお別れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。