フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 奉納相撲の練習が始まりました! | メイン | すがたをかえる大豆(3年生) »

2012年10月29日 (月曜日)

児童集会は「マジカルばなな」

今月の児童集会は,縦割り班での連想ゲーム「マジカルばなな」でした。

縦割り班活動は回数が少ないので,どの班だったか忘れている子も……そこで,まず高学年の子が班の番号の札を持って「召集」。12人程度の班が45個,体育館全体に広がりました。

Img_2174_2 Img_2175_2

総務委員会の子どもたちの「手本」を参考に,それぞれの班でやってみました。なかなか4拍子のリズムに乗ってというわけにはいきません。しばらく練習してから,2分間にどれだけ多くの言葉を連想できるか競い合いました。

Img_2178_2 Img_2176 Img_2190 Img_2187_2

一番多かった班は31個。結構難しいゲームだと思いましたが,調子に乗ってくるといいテンポで見つけ出すことができました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/30149073

児童集会は「マジカルばなな」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。