フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 1年生~日記デビュー | メイン | 運動会の係打ち合わせ »

2012年9月13日 (木曜日)

4年生浄水場の見学,陸上記録会選考会

運動会練習の際の熱中症予防として張っていたテント。今度の連休にまた台風(16号)が接近するというので,昨日のうちに幕を外しました。そうしたら,タイミングよく?昨夜は結構な雨。本校の職員はさすがです。機転を利かせてくれたおかげで,テントを汚さずにすみました。

さて,今日は4年生が,阿曽の浄水場の見学にいきました。

Cimg0101  Cimg0129

Cimg0103

子どもたちは大きな機械がいっぱいあること,水がきれいになるためにいくつもの水槽や機械を通ることにびっくりしていたそうです。また,きれいにするために何回も泥をリサイクルしながら使うことを聞いて,「ごみの処理と同じだね。」と感想。いいことに気付いてくれました。

Img_1244  Img_1245

Img_1249  放課後の校庭の様子。

これは,運動会の練習ではありません。10月11日(木)に開催される市の陸上記録会の選考会です。今週と来週行います。運動会の練習と並行しながら,子どもたちも職員も頑張っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/29803881

4年生浄水場の見学,陸上記録会選考会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。