フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2学期に向けて | メイン | 2学期の始業式 元気にスタート »

2012年8月31日 (金曜日)

いよいよ2学期,準備OKです。

いよいよ夏休みも残すところあと2日。宿題の終わっていない子どもたちが,昨日,今日と頑張っている様子が目に浮かぶようです。

学校の先生方も2学期に向けた準備で頑張っています。

Cimg0542_2  Cimg0545_2

今日は,朝から校庭に運動会用のポイントをうち,サッカーゴールも撤去しました。

Cimg0544 その後,教頭先生は伸びた草の刈払い。

私は北東門付近の側溝のふたの開いたところを木の板でふさぎ,子どもたちの足がはまらないように。

実は1学期の終業式の日,1年生の子の足がすっぽりはまってしまうという事故がありました。幸いけがはありませんでしたが,2学期はそんなことがないようにしたいと考えています。

Cimg0546_3  Cimg0547_3

Before                                                                   ⇒  After          

ほかにも豊山から北東門への下り坂の側溝をふさぎました。

Cimg0549  Cimg0550

先生方は2学期の準備です。夏休みに子どもたちが仕上げた各種コンクールの募集作品はこちらに提出。

Img_1124 Img_1125

担当者の写真までつけるところが,ちょっとしたおもしろみを演出する本校の職員のすごいところです。↑

Img_1129  Img_1126

図工関係の提出箱はこちら。↑               ドリル類も届いています。

Img_1128  Img_1127_2

運動会に向けた準備もOK。あとは,9月3日に元気な子どもたちを迎えるばかりです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/29684765

いよいよ2学期,準備OKです。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。