フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 教育相談月間が始まりました | メイン | 休みの日も図書室は盛況です。 »

2012年7月26日 (木曜日)

恒例 ワックスがけ

今日は職員作業による教室のワックスがけ日です。

予算の関係もあって,職員で教室の床のワックスがけを行っています。終業式の日,今日のために 子どもたちに教室の机・いすを廊下に出しておいてもらいました。

Img_0971

床掃除班とワックス班に分かれて,効率よく。私以外はみんな慣れていて,手際よく掃除とワックスがけを行ってくれました。

Img_0976  Img_0980

まずは掃除,すかさずワックス部隊がやってきます。

Img_0974 Img_0979

Img_0983 交流ホールもこのとおりピッカピカ!

これも予算の関係で,ワックスは1回かけるのみ。重ね塗りをしないので,午前中で今日の作業の予定を終了しました。残る廊下や体育館は,8月3日の作業で行います。体育館の使用でご迷惑をかけますが,よろしくお願いします。

さて,話は変わりますが,今日,横浜からの来客がありました。昭和11年から本校に奉職されていた栗之丸實義先生という方の御子息です。お父様を偲んで,若い時に勤めていた学校を見てみたいということでご夫婦で来られました。(写真に撮っておくべきでした) 教頭先生があらかじめ調べておいた旧職員の履歴書をお見せし,確かにここで奉職されたことを確認されておられました。お手伝いできてよかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/29431433

恒例 ワックスがけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿