フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 元気な歌声3年生~音楽集会 | メイン | ALTのJさん。最後の授業 »

2012年7月 2日 (月曜日)

平泳ぎがこんなにできるようになったよ!(5年 水泳大会)

28日(木)の6校時は,5年生の水泳大会が行われました。

Img_0953 Img_0955

みんな,『平泳ぎで25mを泳げるようになるsign01ということを目標に,これまで練習に励んできました。

Img_0957 Img_0991_4

最初は全く泳げなかった子もいましたが,この1ヶ月でコツをつかみ,
みるみるマスターしていきました。やっぱり子どもたちの吸収力ってすごいですよねhappy01

子どもたちの中には,
「平泳ぎは伏し浮きの姿勢が大切だということが分かりました。
そして,床を蹴って伏し浮き(うつ伏せになり,手の力を抜いて伸ばし,水面に浮かぶこと)の姿勢をとるだけでも,
前へ進むことができて泳いでいることになるなんて,初めて知りました。」

という感想をもった子もいたようです。

全員が25mを泳げるようにはなれませんでしたが,
間違いなく,一人一人が大きく進歩したと思います。

夏休みには,浦田遠泳大会も行われます。
この中から,たくさんの子が大会に参加できるといいですねshine

                              happy01mushhappy01

~追記~

翌日27日(金)には,浦田遠泳大会に向けての1回目の検定が行われ,たくさんの子どもたちが合格しましたsign01
今年はどうやら,例年にない大人数になりそうですよsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/29306993

平泳ぎがこんなにできるようになったよ!(5年 水泳大会)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。