フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 今日から5月! | メイン | 生活のリズムをととのえよう~すすんで早起きチャレンジ~ »

2012年5月 2日 (水曜日)

大切ですよ 準備運動 + PTA歓迎会 ~予告編~

ゴールデンウィーク中日の今朝は,全校体育が行われました。

榕城小学校では,体育の時間に準備運動でする内容が決まっています。

○膝の屈伸 ○伸脚 ○上体の前後屈 ○体側 ○上体の回旋

○背伸びの運動 ○手首・足首の回旋 ○跳躍 ○深呼吸

全部で九つになりますが,どれも大切な運動です。この中の四つについて,今日は確認をしました。

_1

一つ一つの動きやポイントを意識して運動すると,これだけでもけっこう汗が出てきますsweat01

そういえば,みなさんがよくご存じの「ラジオ体操」は,全身をほぐす以外にも,

ストレス解消やダイエットに効果があり,よくshine「究極の全身運動」shineと言われます。

本校の準備運動と同じように,動きやポイントを意識して運動すると,

なるほど,ものすごい発汗量になりますね。

Img_0650

さてさて・・・。

タイトルにも書いてありますが,今夜はPTA主催による転入職員の歓迎会が行われます。

情報によると,今回の歓迎会には,何と大物アーティストグループsign02two

ダンサーグループsign02oneが参加するとのことですflair

どのような余きょ・・・ いやいや,どのような歓迎会になるのか楽しみですshine

                              happy01mushhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/29029847

大切ですよ 準備運動 + PTA歓迎会 ~予告編~を参照しているブログ:

コメント

今朝の情報番組でも取り上げられていましたが、
ホントに効きますよね~!ラジオ体操★

というより、効くように体をちゃんと動かさないと
せっかくの運動も意味がないってことですね♪(・∇・)9

最近は私も運動不足を痛感しているので、
全校体育の準備運動だけでも参加したいです~(人´ω`)☆


さてさて、今夜は転入された先生方の歓迎会!shine
各所でまごころをこめた準備が進められていますheart02

今年度も先生方の余興‥ぃぇぃぇ、
大物アーティスト2組&ダンスグループのパフォーマンスで
盛大な歓迎会になりそうですね~ヽ(*´▽`)/☆
とっても楽しみ^^

ご出演の皆さま、準備運動は万全‥ですよね?!(笑)

新一年生を迎え一ヶ月が経ち、また新任の先生方も増え、こうして榕城魂を受け継いで行くのだなあと思いますhappy01

だいぶ前になりますが倉庫の中から発見された立派な書ですが記憶にあるでしょうか・・・sign02
校長室の廊下に今も並べてあるとは思うのですが発見時誰が書かれたものなのかと言うこのブログでの問い掛けに私も随分探して走り回りましたが、自分の記憶と想いだけではどうにも確信が持てずそのままになっておりましたbearing

直感通りそれは今は亡きN先生の書であることが先日はっきりと分かり、随分昔ではありますが榕城小の生徒だった私も当時体育館のステージ横に飾ってあったその書を、全校朝礼の時等目で追いながら「人信無くんば立たず規律を慎み~」と読んでいたのを改めて思い出しましたconfident

その後、N先生のご家族の方はお見えになられたのでしょうか・・・eye
近年多くの学校が統合されている状況で、母校が未だ実在している事は事実で、その書はこのまま学校に置いておいて欲しいと言うのが一卒業生としての私の願いですsign03

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。