フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 読み聞かせボランティア「おひさまスマイル」始動 | メイン | 今日から5月! »

2012年4月27日 (金曜日)

右見て、左見て、後ろ見て

今日は交通安全教室が,低・中・高学年別に行われました。

真剣な表情で話を聞く1・2年生・・・。

Img_0606

今月の23日には,京都府亀岡市篠町の府道で,登校中だった小学生の列に

軽乗用車が突っ込み,小学生ら約10人が死傷するという痛ましい事故が起きました。

そして,今日も,千葉県館山市で,登校のためのバスを待つ小学生の列に

軽乗用車が突っ込み,小学1年生が亡くなるという事故が起きています。

自分の命を守るために,少しでもできること。それは,歩行者としての交通ルールを守ることです。

Img_0608 Img_0609

また,自転車に乗る時も同じように,ルールを守るのはもちろんですが,

自転車の点検を行ったり,ヘルメットを被ったりするなど,自分自身でできることはあるはずです。

Img_0611 Img_0617

明日から連休に入ります。

どうか本校からは,悲しく辛い思いをするようなことが起きぬよう,安全には十分気をつけてお過ごしください・・・。

Img_0644 Img_0645

heartmushheart

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/29001375

右見て、左見て、後ろ見てを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。