フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 気温17℃の昼休み | メイン | お日さまスマイル集大成 »

2012年3月17日 (土曜日)

思い出がいっぱい

各学級とも,年度末を迎えて「お持ち帰り」の多い下校時になっています。

1年生は,なるほど便利と思わせる「紙製大型思い出箱」を抱えていました。

(正式名称はよく分かりませんが・・・)

これなら,大きな絵でも作品でもテストでも,何でも入ってしまいますね。

Dscn6218 Dscn6215

それぞれに楽しい絵が描いてあります。思い入れがあるようですよ。

「あのね,これがお友達の◇◇ちゃんで,これが校舎と校庭の桜でね・・・」

一人の女の子が,うれしそうにしっかりと紙芝居風な解説をしてくれました。

わたしなど,都合の悪いプリントはすべて隠したり捨てたりしていた少年時代でしたから。

入学1年間の思い出がいっぱいの,「宝箱tulipを大事に残してあげてくださいね。 present管理人present

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/28098069

思い出がいっぱいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。