フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 声が聞こえる風景 | メイン | おもしろクラブ探検② »

2012年2月 2日 (木曜日)

おもしろクラブ探検①

今のクラブ活動には,昔からの流れと新しい工夫の融合で,おもしろい活動がいっぱい。

いくつか潜入して,その様子を観察してみました。

まずは,テーブルゲームクラブ。今日は「将棋」に挑戦中です。

Dscn5305 Dscn5308

おや?何やら→↓↑←矢印だらけの駒ですね。

なるほど,まずはルールを学ぶための基本的な動きをマスターするためですか・・・。

・納・得・  40年前に,これがほしかった。                 japanesetea管理人japanesetea                             

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27873179

おもしろクラブ探検①を参照しているブログ:

コメント

我が家にも同じものがあり、よく息子に対戦をねだられます。
以前はおとなげなく圧勝していたのに、
今は負けてしまうこともしばしば‥(汗;
でも、負けず嫌いな私ですが、不思議と
息子に負けるのは嬉しいのです^^☆

「息子に負けるのがうれしい」

そんな時期があったことを思い出しました。

同時に,「大人げなく」が通じなくなるのがうれしいやら悲しいやら・・・。

以前は,持久走大会で6年生相手にペースメーカーの役割を軽く果たしていたのに。

今は,全校体育で1年生の流れについていくのがやっとです。

いずれにしても,親子の将棋対戦は「会話」を生むいい時間ですね。(管理人)

今朝、洗濯物を干していて思いかたでした。。

ゼッケンも長いことほころんでるなぁ‥(汗;
あれ?‥この体操服の黄ばみ具合は。。(滝汗;;;

これ息子らしいです。(あはは;
しかもたくさん駒取られて、いつもの私みたい。

今日もブログに会話の種を頂きました☆

そしてこの週末で体操服のほころびを直し
漂白してあげないと。(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。