フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ピョコピョコ動く | メイン | 見上げる見上げる »

2012年2月24日 (金曜日)

大人のティータイム

子どもたちには「ごめんなさい」。大人のティータイムが始まります。

今日は,初任校研修指導員のN先生が,本年度最後の出勤日でした。

本来なら,こちらからお礼すべきところ・・・。

逆に,「1年間お世話になりました」と,みんなに一つずつケーキの差入れです。

本校を初めの赴任地とする歴代初任者は,みんなN先生の教えを受けてきたメンバー。

Dscn5857 Dscn5862

先生の思いも,やはり重ねてきた深い深いものがあるのですね。

職員室でごあいさつをいただき,その後みんなでケーキをほおばり・・・。

大きな大きな教え子たちからは,感謝の気持ちをこめたプレゼントが渡されました。

愛弟子?の成長に目を細める先生の笑顔が印象的な,あたたかいお茶の時間です。

もちろん,ケーキのことは子どもたちには秘密。いつの時代も返ってくる言葉は定番。

「先生たち,自分たちだけずるい!」の声が発せられるのはまちがいないのですから。

N先生,どうもお疲れ様でした。これからも,ずうっと職員を見守っていてください。

Dscn5861 Dscn5863

奇しくも今日は特別支援棟のH先生,明日は教頭先生の誕生日。

これらのケーキは,思わぬ形でbirthdayハッピーバースデー用へと変身しました。  cake管理人cake             

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27988347

大人のティータイムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。