フォトアルバム
Powered by Six Apart

« What do you want~ | メイン | まだ朝7時50分 »

2012年1月31日 (火曜日)

三つの幸せ

今,自分の「幸せ」はどれだろう?

子どもたちが感じるべき「幸せ」は,どれだろう?

わたしたちが子どもたちに与えられる「幸せ」は,どれだろう?

Dscn4919 Dscn5070

1年生も,朝から校庭をよく走っています。

「走ってカードに色を塗ったんだけれど,先生に見てほしくて」と担任をさがす男の子。

先生は,まだ他の子どもたちと寄り添うように校庭を走っていました。

見つかると,大きな声で「先生,もう4周走りました」と叫びます。

男の子は朝礼台に立ち,青空を背にして誇らしげにカードを広げました。

明日から2月。オリンピックのある,いつもより一日長い2月。

水曜日恒例の全校体育でスタートです。めいっぱい一緒に走ることにしましょうか。

子どもたちに,すべての種類の「幸せ」を・・・               dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27842071

三つの幸せを参照しているブログ:

コメント

校庭を突き抜け、画面を通して
こちらまで届きそうなYクンの声!
思わず笑顔がこぼれました☆

明日も冷え込みそうですが、
元気に走る子どもたちのパワーで
寒さを吹き飛ばして下さいね♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。