フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 造形あそび大好き | メイン | 手を黒くして »

2012年1月23日 (月曜日)

今週のうさぎさん

いろいろと名前の候補はいただきましたが・・・。

やはり,子どもたちの中から「名付け親」を決めることになりました。

Dscn5010 Dscn5005

今,委員会でこんな「応募用紙」と「募集箱」を準備していますよ。

大寒snowを機に,これからまた寒くなりそうですが,このように元気にしています。

動物愛護の道徳学習に関連させ,3年生はこんなコメントをノートに記録していました。

・ うさぎちゃんをおうえんしたいです。 ・ 学校に来た新しい命を大切にしたいです。

・ 小さな生き物もがんばって生きているんだと分かりました。

Dscn5009 Dscn5006

子どもたちに,いろいろな「気付き」を与えてくれる大切な命なのですね。

ringどうぞご安心を・・・。小屋からこんな声が聞こえてきました。

「わがはいはうさぎである。なまえはまだない」          dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27823978

今週のうさぎさんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。