フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 年末職員作業 | メイン | 一足早い昇り龍 »

2011年12月27日 (火曜日)

冬のサクラ第一号

静かな校内を巡視していると,かねては気にもしないサクラの木が目に入ってきました。

ふっと,春の準備に入った「まだ固いはずの小さな芽」を観察してみようかと近づくと・・・。

Dscn4375 Dscn4369

びっくりです。最初は我が目を疑いましたが,確かに一輪の花が咲いているではありませんか。

たった一つ咲いたサクラ。そして,heart02寄り添うように今にも咲きそうな蕾が隣にも一つ。

何だか,大きな発見でもしたような気分で,これからいい午後を過ごせそうです。

Dscn4371 Dscn4373

見ようとしないと見えないもの。見つけてもらいたくてじっと待っているものがあるんですね。

冬のサクラ第一号は,その可憐な姿を見せたくて,きっと小さな声で自分を呼んだのでしょう。

寒空にぽつんと浮かぶ淡い色に,心まであたたかく染まってしまうような喜びをもらいました。

                                               cherryblossom管理人cherryblossom

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27663741

冬のサクラ第一号を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。