フォトアルバム
Powered by Six Apart

« うさぎにも税金? | メイン | 安納いもの季節です »

2011年12月15日 (木曜日)

干支っておもしろい!

おひさまスマイルのみなさんが,事前練習を踏んで臨んだ「十二支の話」劇。

今朝,8時25分。職員朝会の間に1年生を集めていよいよ本番です。

上2枚は,先日行われたリハーサルの様子から。

Dscn4099 Dscn4102

朝会終わって,多目的ホールへ。残念ながら,もうエンディングのスタッフあいさつ状態でした。

でも,子どもたちはとっても満足そう。「干支」に興味をもったようですね。

みなさん,本当にありがとうございました。予想通り,子どもたちの反応は上々です。

Dscn4182 Dscn4184

「校長先生は,何どし生まれですか?」 すぐに取り囲まれて聞かれました。

 

「『ねずみ』だよ。虎や龍みたいに強くないけどね」と答えると・・・。

 

「でも,十二支の一番だよ。すごいね。チューチューってかわいいしね」と意外に好反応。

 

でも,「一番」を喜んでいいのやら,「すごいね」「かわいい」をどう受け取っていいのやら。

                                            sign02監理人sign02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27605161

干支っておもしろい!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。