フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 一足早い昇り龍 | メイン | 最上級生らしく »

2011年12月28日 (水曜日)

当たり前に・当たり前に

残った職員と,静かに迎えた「仕事納め」。

Dscn4400 Dscn4399

これまで何度も年末の振り返りを経験していますが,2011年はやはり「特別な年」でした。

今年だけは,夏に冷房を使ってはいけないのでは・・・と思いました。

クリスマスイルミネーションも,今年だけはもう見られないのだろう・・・とも思いました。

そして,年賀状には「おめでとう」の言葉を控えた方がいいのだろうか・・・と一瞬迷いました。

そうして,結局はいつのまにか「当たり前」にいつもと同じ「今」になっていることに気付きました。

しかし,これまでと違うのは,確かに立ち止まって「今」を見直す心がここにあることです。

一人の女の子の提案で始まった「一円玉募金」も,こうしてまだ継続中です。

来年も,もちろん続けていきます。この透明ボックスがいっぱいになるまで。

どこかで,役に立てる何かに結び付けられる,その日が来るまで・・・。

こうして,当たり前に2011年に与えられた仕事を終えることができた今日に心から感謝・・・。

そう思える2011年の仕事が終わります。支え合ってきた,すばらしい職員ともしばしのお別れ。

Dscn4405 Dscn4408

勤務時間終了に合わせて,みんなでジュース争奪ジャンケン大会!を開催しました。

そして,互いの労をねぎらいながら「小さな乾杯!」で締めくくりです。

最後まで,本当にあたたかい心になれる職員室でした。

「よいお年を,よいお年を!」で解散です。いい充電を,2012年の子どもたちのために。

                                              dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27669179

当たり前に・当たり前にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。