フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 登校日残り四日 | メイン | 子どもの遊びクイズ2問 »

2011年12月19日 (月曜日)

「バッテリー」の思い出

図書室に,あさのあつこさん著「バッテリー」シリーズが並んでいました。

もう,10年以上も前の頃でしょうか。この本には強い思い出があります。

クリスマスプレゼントpresentとして小5の長男に選んだ最初の年。

そして,しっかり選んだつもりが,その翌年にはまた同じ本「バッテリー」を買っていたのです。

Dscn4136 Dscn4138

この話,恥ずかしい続きがあります。2年後,二男に何とまた同じ本を選んでいました。

さすがに,同じ本が3冊あっても仕方なく,これは隣の男の子にプレゼントしました。

「何度も選ぶということは,いい本だということにまちがいないね」とごまかしながら・・・。

あれからさらに,記憶力は衰えるばかりですね。おぼえているのは失敗のことばかりです。

今日も,子どもたちは夢中になって活字を追いかけ,豊かに想像をふくらませています。

クリスマスが近くなりました。いろいろなサンタさんが,いろいろな思いで動いていることでしょう。

                                            coldsweats02監理人coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27599955

「バッテリー」の思い出を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。