フォトアルバム
Powered by Six Apart

« もうすこし,もうすこし | メイン | しづごころなくはなのちるらむ »

2011年12月20日 (火曜日)

砂の王国

子どもたちって,本当に砂が大好きですね。

手が汚れることも,靴の中に入ってしまうことも全くおかまいなし。

左は「砂むし体験ごっこ」らしいのです・・・。決して,ふざけて砂かけしているのではありません。

あったかいと言いながら,男女なかよく楽しそうに遊んでいます。

右は,よく分からないのですが,黙々とミステリーサークル?を。造形意識満点です。

Dscn4187 Dscn4188

思いのまま,自由に形を変えられるから,きっとこうして「砂の王国」を築くのでしょう。

私はいま 砂のお国の王様です。

お山と,谷と,野原と,川を  思う通りに変えてゆきます。

お伽噺の王様だって 自分のお国のお山や川を,こんにな変えはしないでしょう。

私はいま ほんとにえらい王様です。

                                             clover管理人clover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27606209

砂の王国を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。