フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 体当たり・体当たり | メイン | 与えられる子 »

2011年11月16日 (水曜日)

まず・つぎに・それから・・・

2年部メンバーが知恵を結集して臨む,ワンペーパー授業が始まりました。

子どもたちが,写真と言葉を照らし合わせて,『ならべかえ』をしています。

Dscn3578 Dscn3577

そして,なぜこの順番なのか?分かりやすく説明するにはどんな工夫があるのか?考えます。

つなぎことばを駆使して,説明博士になるのが目標のようですね。

Dscn3580 Dscn3581

まず・つぎに・それから・・・。一人一人が,瞳を輝かせる主体的な言語活動。

今後の展開が,さらに楽しみになる活気ある授業,反応豊かな授業でした。

                                              pencil管理人clip

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27455657

まず・つぎに・それから・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。