フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ここは農林学校だった! | メイン | 秋の気配Ⅰ »

2011年9月11日 (日曜日)

きれいさっぱり校舎喜ぶ

本日,たくさんの保護者のみなさんと本校職員の手により,一斉に第2回愛校作業を実施。

昨夜の雨で,校庭の土ぼこりもなく,絶好のコンディション。

Dscn2560 Dscn2557

一気に校舎内外がきれいになり,この機会に,百葉箱も正門近くへ移設されました。

おかげさまで,まずは本当に気持ちよく,2週間後の運動会を迎えられそうです。

Dscn2554 Dscn2561

貴重な日曜日,早朝からの御協力,どうもありがとうございました。

この変化の様子を,明日登校した子どもたちにはしっかりと感じ取らせたいと思います。

Dscn2559 Dscn2558

先ほど,作業を終えたみなさんが帰って行きました。車が出払ったのを確認して・・・。

最後は,職員で「にがりまき」をして居残り作業を完結。

にがり・・・道路の凍結防止剤にも使われている塩化カルシウム。

運動場にまくと,空気中の水分を吸ってしっとりとします。最近激しい「土ぼこり」防止のために。

Dscn2566 Dscn2563_2

眺めてみると,きれいさっぱりとなった校舎が,心なしか喜んだ顔confidentに見えました。                

                                               event管理人event

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27067335

きれいさっぱり校舎喜ぶを参照しているブログ:

コメント

保護者の皆様、先生方、暑い中お疲れ様でした。これで気持ちよく運動会が迎えられます。校長先生も先日の種子島高校の運動会お疲れ様でした。小学校や中学校とはまた一味違い迫力ある運動会でした。今年は高校、中学校、小学校とお弁当作りに頑張ります。ひとまず、高校は終わりましたが…晴れてくれると、いいですねsun

お久しぶりです。happy02
私は、吹奏楽部に入っているので、部活動紹介でマーチングをします。
今はその練習で、メッチャ忙しいです。。。
チューバは、中央らへんに椅子に座って、吹きます。
良かったら、先生方。見に来てくださいね。wink

でゎ。wwhappy01

暗くなってから下校の中学生を見かけました。

遅くまで準備にかかっていたのでしょう。

とにかく,明後日の天気回復を祈りながら・・・。

楽しみに応援しますからね。(管理人)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。