フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 雨の金曜日スタート | メイン | 支える力と応える力 »

2011年9月16日 (金曜日)

室内学習風景より

どうしても,この時期には「運動会練習」に目が向いてしまいますが・・・。

教室では,どの学年も,2学期習得すべき楽しい学習活動が展開されていました。

1年生は,たくさんの箱を集めて思い思いに組み立てています。何を話しているのかな?

Dscn2628 Dscn2634

教室に入って,もうだいぶ時間が経ってから,あれ,校長先生だ・・・。いつの間に?

ようやく気付いてもらえました。

いえいえ,これぐらいの「集中力penが本当は正しいのですよ!

2年生,3年生は,みんなの前で話す態度も,聞く態度も,ずいぶんと立派になりましたね。

Dscn2633 Dscn2627

また,敬老の日を前に,おじいちゃん・おばあちゃんへの心のこもった手紙を書いているクラスも。

そして,最後の6年生は,男子も女子も「針と糸」を上手に操って,自分だけのナップサック製作中。

校庭での「動」と教室での「静」を切り替えて・・・。

Dscn2635 Dscn2637

さあ,三連休。ロケット打上げは再延期になりましたが,明後日はお隣「種子島中」体育大会です。

卒業生たちの活躍を,できればいいコンディションで見守りたいですね。

そして,連休最終日は敬老の日。あちこちで敬老会が組まれているようです。

子どもたちも出し物を練習しているようで,これを楽しみに出かけることにしましょう。

                                                 shoe管理人shoe

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27092515

室内学習風景よりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。