フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 本日の下校について(緊急連絡) | メイン | 譲り合い,助け合い »

2011年9月20日 (火曜日)

雨ニモ風ニモ負ケズ

運動会予行演習は,残念ながら明日以降へ延期になりました。

その分,体育館は朝から満員御礼状態に・・・。

1時間目から「風になりたいnote」の音楽が聞こえています。そう,6年生の組体操ですね。

Dscn2657 Dscn2656

急遽設定した「全校体育」には,種子島音頭や応援合戦の練習を組み入れ,時間の無駄なく。

Dscn2660 Dscn2658

校庭をあきらめ,雨ニモ風ニモ負ケズ,できることをできる場所で精一杯の一日。

Dscn2662 Dscn2663

※ 本日は,児童の安全な下校のために,ご協力ありがとうございました。

  雨雲の動きから,下校時には急な強風・強雨になる恐れがありました。

  傘をさすには危険な中,保護者のみなさんには,万全の「迎え」を依頼したものです。

  結果的に,連絡のつかない家庭,近隣道路の混雑等,いくつかの課題が残りました。

  本校の規模,学校出入口の構造上,現時点では避けられない問題点もありますが・・・。

  今,職員で今日の反省点を整理し,さらに安全な対応を図る協議を進めています。

※ この機会に,まだの方は榕城メールの新規登録をお願いします(登録案内文を準備します)。

  登録済でも届かなかった方は,本年度の新たな登録更新等ができていない可能性があります。

                                                 rain管理人sprinkle

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27111455

雨ニモ風ニモ負ケズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。