フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 秋はいつ来ましたか? | メイン | 勢いそのままに・・・ »

2011年9月22日 (木曜日)

静かに舞台整う

学校を支える高学年児童が,それぞれの役割を果たす運動会準備。

みんなみんな,よく働きましたね。

Dscn2706_2 Dscn2703

馬毛島まで一望できる「時計台」から,今回も恒例の万国旗を張り巡らし,準備は整いました。

Dscn2707 Dscn2710

明日は秋分の日。スポーツ少年団の交通安全パレード,そして今回こそロケット打上げ・・・。

Dscn2709 Dscn2714

さあ,果たして「黄組」のV2なるか!?

Dscn2708 Dscn2716

そして明後日は,これまた伝統となっているPTA「緑門づくり」が待っています。

ここで使う『杉の葉』は,毎年,古田にある学校林から当日早朝に切って運んでいるものです。

24日(土)朝9時から,午前中の作業予定。(正門及び北東門両側に設置)

子どもたちのために,どうかどうか一人でも多くの力をお貸しください。

くぐると不思議な力が湧いてくる。緑門は,shine「パワースポット」shineのような気がするのです。

                                                dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/27122165

静かに舞台整うを参照しているブログ:

コメント

わたし的には、紅組が勝ってほしいです。coldsweats01
もちろん、弟たちの組も応援しますが。。。

4年生の「ソーラン節」が、楽しみですnote

生徒のみんな、頑張ってね。
先生方も、頑張ってwink

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。