フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 水分補給を怠らず | メイン | 三連休・台風を視野に »

2011年7月15日 (金曜日)

夢の時間・余韻いつまでも

青少年のための芸術鑑賞事業~歌の贈りもの~

1学期がんばってきた子どもたちにとって,この優れた舞台芸術は,まとめのいい時間。

Dscn0327 Dscn0326

地域・保護者のみなさんも多くつめかけた会場(体育館)は熱気に包まれました。

オペラ,箏楽,そして唱歌も・・・。

Dscn0322 Dscn0325

小さい頃から私が大好きだった「浜辺の歌notesも含まれていて,感傷に浸ることでした。

改めて,このシンプルで豊かな歌詞の美しさを再認識。

Dscn0329 Dscn0334

あした浜辺を さまよえば  昔のことぞ 忍ばるる
風の音よ 
雲のさまよ 寄する波も 貝の色も

ゆうべ浜辺を もとおれば  昔の人ぞ 忍ばるる
寄する波よ 返す波よ  月の色も 星の影も


今夜はゆっくりと,注がれた音符の数々をふりかえって,素敵な夢をみながら休めますように・・・。

Dscn0335 Dscn0336

出演してくださった,鹿児島オペラ協会・鹿児島県箏曲会のみなさんに心からお礼申し上げます。

                                                note管理人note

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26777588

夢の時間・余韻いつまでもを参照しているブログ:

コメント

いいなぁ~♪
もう卒業してしまってみれないからとってもうらやましいです^^

生徒のみんな、良かったね!!
私も、見たかった。。。
合唱団のみんなは、参考にして、これからもきれいな歌声で、居てください。
部活がないとき、見に行きます。(^_-)

管理人さん&先生方、これからもがんばってください。
(もうそろそろ、わたしの正体がほとんどの先生方にバレるかもしれませんね。)

…卒業生って、誰でしょう??

久しぶりにブログ見ましたっ!!
生徒のみんなは楽しかったでしょうね✧
わたしはもう去年、卒業しちゃった中1ですから
見ることができなくて残念です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。