フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 青空にレーザービーム | メイン | わ・す・れ・も・の »

2011年7月29日 (金曜日)

恒例わくわくワックス大作戦

毎年恒例のこの日がやってまいりました。

職員は,今日(教室内)と8月3日(ろうか・多目的ホール・体育館)の2回に分かれて全員参加。

Dscn0520 Dscn0523

暑い中,この日だけは特別許可の校内放送で元気の出るBGMnoteをかけながら・・・。

特別DJのNさんが,巧みな話術で曲を紹介していきます。次は「何も言えなくて・・・夏」

そして,この世代にはたまらなく懐かしい「思い出がいっぱい」

おかげで,つらいことも忘れてしまう感覚で,せっせと床をぴかぴかに磨き上げられますね。

Dscn0529 Dscn0509

それでもこの広い広い校舎です。音楽室も家庭科室も・・・部屋の多いこと多いこと。

とても午前中では終わらず,昼食時間帯をずらして作業延長。

Dscn0522 Dscn0521

こうして,2学期を気持ちよく迎えるために,職員も心一つに「いい汗をsweat01」流しています。

DJが告げる最後の曲は,「風になりたい」でした。

さあ,この一大作業。出校日に子どもたちはどれだけ気付いてくれるのでしょうか。

                                               carouselpony管理人carouselpony

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26852056

恒例わくわくワックス大作戦を参照しているブログ:

コメント

先生方。お疲れ様です。
学校、きれいになりましたか??
今度、夏休みのヒマな時に、遊びに行きます。
D先生。そん時はしゃべろうね。(渡すものあるし。)

私も、昨日。コンクールのための強化合宿から帰ってきました。
夏の祭典の結果は、なんと金賞!!コンクールは、残念ながら銀賞でした。
悔しかったですけど、来年は金賞が取れるように、先輩方と頑張っていきます!!

時々、気分転換にいろんなところに行っているわたし。
小学校にも、行くかもしれませんね。(^0_0^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。