フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ようじょうっ子あい(愛)ことば | メイン | ナイス(713)の日 »

2011年7月13日 (水曜日)

黒板が消えた日

子どもたちが登校するのも,残り5日。

各学級には,「静かな時間」が多くなりました。

いつもは目の前に必ずある「黒板」が,その姿を消しています。

そう,ろうかを歩くと,どの学年も学期末のテスト中。

Dscn0301 Dscn0300

いつもはなかよくグループを作っていますが,今だけは「明るい方を一人一人離れて向いて」。

この時期定番の風景は,何年,何十年たっても変わっていませんね。そう言えば・・・。

わたしの小学生時代は,早く終わったら「裏に自由な絵を描いていいよ」と言われていました。

この,ご褒美のような「自由時間」がうれしくて,ろくに見直しもせずテストを済ませていた記憶あり。

ちなみに,数枚残っているかつての答案用紙には,すべて「タイガーマスク」が描かれています。

                                                clover管理人clover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26768318

黒板が消えた日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。