フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 給食あり・登校3校時から | メイン | 「そうじ名人」増殖中 »

2011年7月19日 (火曜日)

現在午前10時50分

特別登校時刻,本日は10時50分まで。

すっかり風もおさまった校庭を,傘をたたんだ子どもたちが登校してきます。

Dscn0360 Dscn0359

いつもと違う時間帯,歩みもいつもよりゆっくりと,楽しむかのように・・・。

朝ご飯もゆっくりと食べられたからでしょうか。何となく,表情もさわやか。あいさつも元気ですね。

「いつも,学校は今日みたいに3時間目から始まればいいのになあ」

Dscn0349 Dscn0357

こんな声が聞こえてきます。早く来た子どもたちは,思い思いにトランプしたり談笑したり。

職員も,いつになく「ゆとり」をもって,さあいつもの1時間目が3時間目の一日が始まります。

ということは・・・。授業2時間をがんばれば,すぐに給食になりますね。

Dscn0348 Dscn0356

本当に,週1回でも「のんびり登校の日」を作ってみたくなりました。

まずは,被害もなく無事にスタートできることに感謝しながら。

                                              dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26801426

現在午前10時50分を参照しているブログ:

コメント

中学校は、11:30に集合でした。
本当は5時間授業でしたが、1つずれて、6時間授業でした...
小学校は、どうでしたか??
弟も、早くに出ていきました。。。

勉強が終わったら、部活動があります。
もうすぐ、コンクールです(30日)。
これからも、練習を頑張りたいと思います。www

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。