フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 梅雨明け前の昼休み | メイン | 赤い実はじけた »

2011年6月24日 (金曜日)

家族の役に立つ自分

2年生で,こんな家族愛を扱う道徳授業が行われました。

手伝いを進んでやるためには・・・。

Dscn2494 Dscn2488

家族のために」という思いを大事に扱ってあげること。

そして,「やってよかった」という気持ちをもたせることが大切。

それぞれが,自分の中で「confident家族の役に立ちたいconfident」という気持ちがあることに気付かせる・・・。

Dscn2489 Dscn2491

そんな時間になりましたね。さあ,みなさんの家庭で手伝いの状況は?

まさか,せっかくの申し出に『邪魔になるからやめて』と返したり,

さらに『手伝いする暇があったら勉強しなさい!』なんて言葉を発したりはないですよね。

                                                cat管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26676680

家族の役に立つ自分を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。