フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 私はいま王様です | メイン | 購買部で聞きました »

2011年5月25日 (水曜日)

風・雨・強・傘・想定して

強風に,斜め45度,横なぐりの雨。

集団下校として,実際に起こりうるような天気の今日,各地域別の下校演習開始。

Dscn1946 Dscn1948

こんな状態から,急速な天候悪化が予想される場合も,適用される可能性のある集団下校。

Dscn1943 Dscn1955

最も心配されるのは,「強風に傘」。持ち物を学校に置く,場合によってはあえて傘を開かないsprinkle

Dscn1957 Dscn1950

風・雨・その強さ・・・その他の条件で,これらの想定も変わってきますね。

正しい判断が求められる,より安全な下校指導。徹底して子どもたちの命を守らなければ・・・。

5・6年生のお兄さん,お姉さんが,黄色い帽子さんchickに優しく寄り添うように歩いて行きました。

                                                hotel管理人24hours

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26529888

風・雨・強・傘・想定してを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。