フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 校内新コーナー設置 | メイン | 学校内超人気スポット »

2011年4月17日 (日曜日)

甘い香りに誘われて・・・

曇り空の一日でしたが,今日はのんびり,種子島の花景色を眺めてきました。

南種子「長谷」(島間小手前)には,tuliptuliptulip13,200本のチューリップ畑tuliptuliptulip

Dscn1381 Dscn1377

「咲いたnote咲いたnotesチューリップの花が,並んだnote並んだnotes赤・白・黄色・・・ピンク・紫・そして混合」

おや,畑の向こうから,「あれ,校長先生に似てるんだけどなあ」と,子どもの声が聞こえてきます。

いつも,部屋に登校中の路傍の草花を届けてくれる,やさしい新2年生の男の子,A君でした。

Dscn1375 Dscn1378

どうやら,似てるんじゃなくて本物みたいですよsign03」と声をかけ,

「やっぱりお花が好きなんだね」と話しながら,地元の方の裏情報secretでさらに農道に入ると・・・。

Dscn1382 Dscn1388

そこには一面,絨毯を敷き詰めたように鮮やかな「フリージア畑」が広がっていました。

思わず車を停め,甘い甘い香りまでconfident独占させてもらいました。(お届けできないのが残念weep

Dscn1386 Dscn1387

そうそう,午後3時頃に,ツアー客が校庭に・・・,ということで,あわてて学校へ戻り・・・。

あこうの木」を見学する観光客バス1台分のみなさんが,つい先ほど正門を下って行きました。

さあ,明後日は,大事な「PTA総会」が開かれます。出席することが,まず会員としての意思表示。

わたしも,時間をいただきました。会員のみなさまにお伝えしたいことがたくさんあります。

                                                dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26325275

甘い香りに誘われて・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。