フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ブティックあこうオープン | メイン | さわやかに・さわやかに »

2011年4月27日 (水曜日)

知恵を学ぶ・知恵を磨く

2年生では,説明文教材の定番,「たんぽぽのちえ」を学習中。

人間にも似た,植物が生きるための知恵を「ことばをとおして」学び取っていきます。

Dscn1539 Dscn1538

4年生は,図工室でビー玉迷路artを作っていました。

夢広がる,世界に一つしかない自分だけの作品が次々に生み出されています。

「校長先生も,この迷路に挑戦してみませんか?」

Dscn1536 Dscn1537

なかなか手強く,落とし穴がいっぱい。なかなかゴールにたどり着けず,最後は『参りました』宣言。

知恵を学びflair,知恵を磨くflair。いい教材,いい学習活動です。

                                               dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26371003

知恵を学ぶ・知恵を磨くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。