フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 美しい川は上流から美しい | メイン | 校内新コーナー設置 »

2011年4月15日 (金曜日)

昼休みは自由だ(Ⅱ)

今週は,昼休みをずっと子どもたちと一緒に遊んでみました。

その中で,子どもに人気の遊びや場所,そして「ここは危険danger」という場所も確認できました。

Dscn1363 Dscn1361

トラック3台分の新たな補充で,「砂場」も新たな人気。教頭先生も,どうやら砂遊びに夢中です。

固まっていたchick「黄色い帽子」chickが,かなりあちこちに散らばるようになりました。

Dscn1362_2 Dscn1359

行動範囲の広がりは,同時に『危険予知能力』flairが求められる!ということにもなります。

本日昼休みまでは,思い切り外で遊べたのですが・・・。

ついに,下校時を前に,突然の大雨になりました。まずは,今日の帰り「初雨具sprinkle」をしっかりと。

学習能力を働かせて,楽しく,安全に。そして明日からの休日も,このことを願うばかり。

月曜日には,全校朝会で「この1週間で見つけたがんばりやさんたち」を紹介するつもりです。

                                                dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26308747

昼休みは自由だ(Ⅱ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。