フォトアルバム
Powered by Six Apart

« リラックス・リフレッシュ | メイン | 学校風景を拾って »

2011年4月25日 (月曜日)

迎える成長・迎えられる成長

「1年生を迎える会」が,体育館で開かれました。毎年恒例となっているこの会。

Dscn1500 Dscn1503

学年を一歩上がるにつれて,確かに「迎える側の成長」が見えてきますね。

Dscn1507 Dscn1511

自分たちの弟,妹を温かく仲間に入れようと,先週はあちこちから練習の声が響いていました。

そして,迎えられる1年生も,入学式の頃から考えるとすばらしい成長です。

Dscn1512 Dscn1519

しっかり演ずる側の目を見ながら・・・。瞳を輝かせ,本当にいい表情。お礼もしっかり言えました。

気付くと,こんな長時間の会にも,「あたりまえ」に参加できるようになりましたね。

Dscn1520 Dscn1515

今年も,各学年が趣向を凝らした「む・か・え・か・た」で1年生を歓迎しました。

さあ,もうあなたたち「99人」は,立派な榕城っ子ですよ。

                                                cat管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26350985

迎える成長・迎えられる成長を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。