フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 神様は小さな蜂の中に | メイン | わく・はり・けた・たま »

2011年3月11日 (金曜日)

あなたの笑顔は元気の源

「教職員免職は氏名公表」・・・こんな新聞見出しに,改めて背筋が伸びました。

かねてから「服務規律の厳正確保」を呼びかけていますが,まずは何より「心のゆとり」が第一。

では,学校の中での「ほっとできる空間」「自分を見つめ直せ場所はどこ?」と聞かれると・・・。

Dscn0966 Dscn0967

教頭先生のアイデアで,こんな「立ち止まりの言葉」が職員トイレtoiletに掲示されました。

先生の考えたオリジナルの言葉に,命令や押しつけでない「ほどよい言葉の温度」を感じます。

「飲酒運転・体罰絶対禁止」のステッカーよりも,この方がじんわり「心に効く」のでは・・・。

Dscn0965 Dscn0933

ちょっとしたことですが,笑顔を忘れてしまいがちな日々の生活の中に,優しいメッセージ。

「今日のあなたは笑顔ですか?」に自問自答し,元気に一歩踏み出す自分でありたいです。

                                               sun管理人sun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26115565

あなたの笑顔は元気の源を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。