フォトアルバム
Powered by Six Apart

« トイレの神様・流しの神様 | メイン | 神様は小さな蜂の中に »

2011年3月10日 (木曜日)

聞き入る・聞き浸る時間

今朝は特別な「読み聞かせタイム」。

1年生保護者読書グループのみなさんが,卒業を前にした6年生各学級に入ってくださいました。

真剣に集中して聞き入る,聞き浸る「6年生」の姿に安心・・・。

Dscn0949 Dscn0953

選本」から「練習」まで,時間をかけて臨んだこの時間は大成功です。

終わってから校長室で,ちょっとした反省会。

「緊張した。練習で何度も泣いたお話だったから」「『この話,もう知ってる』と言われなくてよかった」

4月には,「メンバー募集mailtoの案内を全体にお配りする予定です。

Dscn0951 Dscn0961

小さな小さな雪だるまの「核」ができました。さあ,これからどう転がり,形作っていくのでしょう。

わくわくする「読書グループ」に正式名称が付けられる日は,そう遠い日のことではなさそうです。

※ ↓ 今朝は,先日の「銃兵衛ロボ」に関する本校での記事が紹介されているようです。      http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=30905

                                                 book管理人book

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26115169

聞き入る・聞き浸る時間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。