フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 好きであるからこそ発見がある | メイン | 花木,子どもにパワーをもらい »

2011年2月12日 (土曜日)

虎落笛の鳴り響いた一日に

高速船を始発から欠航させるほどの大風。昨夜からピューピューと虎落笛の絶えない一日。

「子どもたちが傘を差して登校しなければならない日でなくて,まずはよかった」

学校をぐるりと一周。一輪車も倒れるほどの強風だったようですね。取りあえず伏せておくことに。

Dscn0471 Dscn0472

中が空洞化しつつあり危険な「冬のサクラ」cherryblossomには,教頭先生が注意書きを貼り付けてくれました。

Dscn0470 Dscn0469

巡視をして部屋に帰ると・・・。

「当番の給食着を忘れてしまいました」と言って,学校に取りに来た1年生母娘に会いました。

「実はさっきまで,このことで大泣きしていたんです」

鍵を開けながら考えました。「これぐらいの『責任感』を,ちゃんと1年生でももてるのだなあ」と・・・。

あれこれ考えながら,三連休二日目,何とか今日も無事に終わりそうです。

ふと目を向けると,校長室の「職員文庫」も,いつの間にか,持ち寄られた本でいっぱいに・・・。

読書家,M坂先生の好きな「東野圭吾シリーズ」が知らない間に増えてきているではないですか。

では,今夜はこの2冊を読み切るつもりで貸していただくことにしましょう。

                                                typhoon管理人typhoon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25978078

虎落笛の鳴り響いた一日にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。