フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 白と青のラインで準備完了 | メイン | 最後を飾って1年生 »

2011年2月22日 (火曜日)

声援に後押しされて走り抜く

「がんばれ!もう少し」 「あと1周だよ」 「ほら,前を追って,追って」 「まだいける」

校庭にたくさんの声援が響く持久走大会(中・高学年)が,まずは無事に終了しました。

Dscn0615 Dscn0620

保護者だけでなく,地域のみなさんまで,子どもたちに温かい声をかけていただきました。

Dscn0625 Dscn0616

後押しする大きな声,途切れない拍手を本当にありがとうございました。

Dscn0618 Dscn0614

持久走大会のもつ「よさ」。

それは,1位の子だけでなく,最下位の子にもそれ以上の「拍手」がおくられること。

Dscn0628_2 Dscn0629

我が子だけでなく,「みんながんばれ」の心が響き合う空間が生まれることかもしれません。

「校長先生,約束の10位以内を達成できたよ」 「最悪・・・去年より5番も下がっちゃった」

順位を上げる子がいるから,その分,当然下がる子もいるのです。

Dscn0633 Dscn0631

そして,直前の体調不良等で欠席・見学。  「走りたくても走れなかった」子どもたち。

布団の中から「がんばれ!」とクラスの友達を応援している姿も目に浮かびますよ。

それぞれにとっての「一喜一憂」を,次なる意欲,次なるエネルギーに変換して!

Dscn0626 Dscn0635

各学年それぞれに,工夫した賞状や完走賞も準備されていましたね。

6年生は,最後のfoot『自らのあしあと』footを校庭に刻み込むことができたことでしょう。

新記録も量産されています。さあ,来週の1・2年生もこんな青空の下を走れますように・・・。

                                                 dog管理人cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/26031873

声援に後押しされて走り抜くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。