フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 今年の顔,今年の学び | メイン | 「こうのとり」に夢を乗せて »

2011年1月19日 (水曜日)

風に向かって駆ける

水曜日は,全校体育でスタート。冬のプログラムは,もちろん「長く走る・自分のペースで走る」。

8時まで自主的に走っていた子どもたち。今度は8時35分になると,600人近くが一斉に校庭へ。

Dscn0198 Dscn0199

人の「渦」が,ぐるぐると校庭いっぱいの反時計回りの大きな流れを作ります。

去年の今頃,足のけがで持久走大会まで出ることのできなかったK君。

確かあのとき「ぼく,長く走るのが苦手だから,よかった」とつぶやいていました。

そのK君が今年,毎朝一番に,自主練習の輪の中にいることをとてもうれしく思いながら・・・。

Dscn0195 Dscn0200

「よし,去年の分まで,いっぱい走ろうね」 と声をかけると・・・。

「はい」と,にっこり笑い,振り向くと風に向かって駆け出します。とてもいい表情でした。

                                                run管理人run

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25783304

風に向かって駆けるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。