フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 歌えば心も浄化されて | メイン | イルミネーション点灯 »

2010年12月22日 (水曜日)

「冬至」校内風景あれこれ

2学期の終わりを惜しむように,各学年・学級ではいろいろなイベントが行われています。

4回目の来校となる劇団「風見鶏」のみなさんによるレッスンも充実。仕上げに向けて練習中。

Dscn5485 Dscn5491

校庭では,6年生が卒業アルバムの写真撮影に入りましたね。

大型車が校庭に入りました。その「撮影の様子」を「撮影」してみると,こうなります。

大がかりな校庭上空からのアングルcamera。 図ったかのように晴れ渡った青空sunに映えますね。

Dscn5490 Dscn5494

今度は,家庭科室restaurantをのぞいてみると・・・。

4年生が,お母さんたちの協力をもらいながら調理中。

Dscn5498 Dscn5501

自分たちの農園でとれた「おいも」を使って,おいしそうな「お団子」料理ができあがりました。

午前の部終了。給食には,子どもたちが楽しみにしていた「セレクトケーキ」(チョコ・チーズ)。

Dscn5502 Dscn5503

いつもと机の並びを変えた1年生が,本当にうれしそうな表情でスープにチキンを食べています。

ケーキを食べるため,他のものを残すわけにいきませんよ!

昔から,年1回のケーキは特別日birthday

息つく間もなく,昼休みには「なわとび名人認定証」(ヒーローコース)crown授与。

4年生,6年生に囲まれました。

Dscn5504 Dscn5507

午後からも続く「演劇レッスン」,お楽しみ会や校庭いっぱいの球技大会など,思い思いに・・・。

みんな今日だけは,「10時間授業でもいいかなsign02」と思っているのではないでしょうか。

Dscn5508 Dscn5509

学校であった,たくさんのサプライズを紹介しきれないことが残念です。気付くと・・・。

わたしも,一日中どこにいたのか分からないぐらい,多くの子どもたちにpresent包まれていました。

もしかしたらこれが,一足早い自分へのクリスマスプレゼントだったのかもしれません。

今日は,二十四節気の一つ,「冬至」snowですね。次は「小寒」「大寒」,そして「立春」へ。

まだまだ冬は始まったばかり。寒さはこれからです。

今夜はどうか,spaゆず湯spa,かぼちゃで元気をつけて。こころもからだもみたされましょう。

                                          catdog管理人dogcat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/25635179

「冬至」校内風景あれこれを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿